エルンフォ プロジェクト

05/10/02 女子アナ

 僕の同級生には今年新卒でアナウンサーになった女の子が3人います。まああんまり面識はないですが。

 そのうちの一人(小,中の同級生)がそのテレビ局のサイトに自分のコーナー持ってやがる。

ちょっと出世しすぎじゃないですか?

 テレビで原稿読んでる姿を見ると,なんか不思議な感じがします。ガキのころの姿しか知らないから,なんていうか大人になって仕事していることに。

 僕らもそんな年なんですね。最近友達が今どんな感じなのかを聞く機会が多くなってます。

 美容師,デザイン関係,銀行マン,県庁…

 そんななかで大学卒業してフリーターしてる自分に焦りを感じたり感じなかったり…まあ自分が決めたことなのでいいんですけど。絶対プロになったろ。

 てかまさかみんな俺がダンスしてるとか知らんやろし,思ってもないやろな~


05/10/03 作り直し

 結局ダブルドライブの振りは半分くらい作り直すことが決定。2人とも納得いってなかったところが多かったようだ。

 なんでビデオ研究した。なんか久しぶりにビデオをまじまじと観た気がする。昔はほんとに毎日観てたのに。勉強不足が実感できたから良かった。

 最近は要求に答えるよりは,主張を伝え,わかってもらうことのほうが大事なのかとも思ってみた。この考えはどうなんだろ?

 ダンスって深いな~だからもうちょっと追い求めてみたいわ。


05/10/08 物欲を満たしてみた2

 これ買った。

 adidas の SS2G ってやつです。ダンス用に買いました。今思えば,僕のダンスシューズの変遷は,高校時代の体育の靴→adidasのスタンスミス→adidas の TOP TEN。意外と少ないな。練習してない証拠やわ。たまに衣装の関係で黒い靴がよかったりするので黒い靴も持ってます。adidas のスーパースターです。網目のやつです。

 ちなみにサイズは28です。でかいっすよね?僕普通 adidas のスニーカーだったら27.5なんですわ。でも SS2G の27.5はちょっと圧迫感があって,28.5はやっぱりでかかって,28が一番しっくりきました。なんか足はでかいんよな~なんでやろ?

 これはとても丈夫そうだし,みんなに聞いても高評価だったのでこれにしました。まだ履いて踊ってないけど,なんか良さげ。

 ああ欲しいものたくさんあって困るわ~お金ないけど。


05/10/09 チャレンジャー

 今日は環境大学の学祭がありましたフゥー!

 ダンスコンテストとフリーバトルとブレイクトーナメントバトルがありました。

 コンテストは鳥大のチーム,まあ僕の弟子(失礼?)がいるチームが優勝したわけですが,僕は初めて焦りを感じましたね。

 ていうかもう多分,追い越されてる。誰もがそう思ってると思う。去年までは全然負けてる感じはなかったんですが,俺にはできないことをバンバンやるし,俺には創れない作品を創る。

 でも正直嬉しいし,なんかゾクゾクする。俺が教えたことが役にたってるかどうかわからないけど,すごい成長してくれたのが嬉しい。そして,ライバルができたのがゾクゾクする。チャレンジャーになった僕もなんか楽しいんですよ。

 あ~これからまたおもしろくなりそうだわ~

 あっ話変わりますけど,ロックバトルにでました。ダメダメでしたよ。僕。普段はみんなに偉そうなこと言ってるけど,僕も本番になったらあんなもん。イップスだ。みんな一緒にうまくなろーや。


05/10/17 2005年度鳥取大学風紋祭

 10月13日~16日まで鳥取大学の学園祭,風紋祭がありました。僕が参加したのは15,16日です。むちゃくちゃしました。

 学祭のことを書こうと思うんですが,長文になりかねないので,数回にわけて書こうと思います。僕の視点で。実名もどんどん出していこうと思いますので,嫌な人は早めに連絡ください。


14日(金)

 夜勤明けでした。そのまま学祭に行っても良かったのですが,夜練習しなきゃヤバいと思って寝ました。

 で夜22:30頃から練習。凄ロックとダブドラね。途中であの男,いや漢が来ましたよ。

 マサノブさん(♂24)。

 みんなのテンションが一気にあがりました。凄ロックの振りは携帯のムービーで送ったのですが,ちゃんと予習してきましたよこの人は。

 紙に書いてね。受験生みたいやあの人。実際にこっちに来て俺たち踊れるのに,なぜか俺たちに聞かずに,予習ノートを見る。おもろすぎ。

 マサノブさん(♂24)は2~3時間で振りを覚えましたよ。天才やこの人。

 そんでこの日はJuN(♂22)の家で寝ましたよ。

 あとマサノブさん(♂24)は,ちょっとクレイジーなので6連休とってました。あとこの6日間で30万円使い切るともおっしゃられていました。続く。


05/10/20 2005年度鳥取大学風紋祭2

15日(土)

 やばいやばい。記憶が薄れてきた。

 あいにくの雨です。1回目公演は土砂降りの中,頑張ってくれました。2回目公演は中止。3回目は雨がやんだので爆発してました。

 この日は,東京からデザイナーB-BOY SHUN(♂23)が参戦。いや,参戦はしてないんだけどね。女の子を観に来たと言ってました。雨なんで室内でご飯も食べずに練習しました。

 食堂でクラブイベントがあったので行ってきました。ダンスのショータイム有り。「アリエル」っていうチームはうまかったな~みんながレベルアップしたって感じ。「酔妃」っていうチームも良かったな~許されるならば全員と結婚したいわ。結婚してよ!ねえ!

 3回目の公演はいよいよ出番です。「ダブルドライブ」と「凄ロック」。

 ダブドラはほとんど練習してないから超不安でした。でもなんとかできた。ダブルシフトはミスったけど。歓声がすごかったな~なんか一番すごかった気がするのは気のせい?

 凄ロックは楽しかった!踊ってないところとか話してたもん!

 終わったら片付け。言っとくけど,僕はもう既にダンス部ではありません。言わば,出してもらってる立場です。だから片付けも手伝う。今まで学外からきた人はほんとにゲスト気分でみんなが片付けてるときもイスに座って…まじイライラしてたから。

 終わったらダンス部24人くらい?とご飯食べに行きました。マサブさん(♂24)のおごりで。すごすぎです。彼。

 2年生の男4人と食べてましたが,5人中,4人はカツ丼でした。俺半分残しちゃった。多分体調悪かった。で,いろいろ話してたんですが結論は「アキヒコ(♂21)をしばこう」ということになりました。

 その後,海で花火とおしくらまんじゅうをしました。あのロケット花火は僕が持ってきました。僕があんなの持ってこなかったら,死なずに済んだ人もいたのに…あ死んでないか。

 ここでも空間クリエイター,三ツ星遊びマスターといろいろな称号をお持ちのマサノブさん(♂24)が様々な提案,プレゼンをし,みんなをぐいぐい引っ張っていました。少しエロい印象を与えながら…天才です。

 その後は温泉に行きました。途中何度も暗黒面に落ちそうになりましたが頑張りました。温泉キモチヨス。

 で,僕んちにマサノブさん(♂24)とアキヒコ(♂21)を宿泊させました。続く。なんか完璧に日記やん。


05/10/22 2005年度鳥取大学風紋祭3

 ひとつ書き忘れていたことが。温泉へ行く道中,車内で倖田來未のDVD観てました。やっぱ好きだ~結婚したいわ。そのことをマサノブさん(♂24)に伝えたら,「JAPANで優勝したらできるよ」と言われました。

 …


16日(日)

 晴れた。最後に天は味方した。

 とは言っても踊りはいつもと同じなので,別段変わったこともなかったですが。最後なんでみんな笑いに走ってました。

 セーラー服を着た男性が踊ってました。本気で。顔がバカ殿みたいやったし。どうやらあのセーラー服はナオ(♀22)の妹さんのコスプレ衣装らしい。

 ん?もう一度。「コ・ス・プ・レ・衣・装」

 え?何?「KO・SU・PU・RE・i・SHOW!」

 コスプレってなんやねん!なんでそんなん持ってんねん!妹さん僕の為に着てください

 最後の公演になりました。みなさんのテンションが高かったです。そういう僕もテンション高い。ダブルシフトは今までにないくらいの高さだったような気がする。アドレナリン出まくり。ツヨシ(♂23)もできたし。

 ダブルドライブに関して言えば,観に来てくれた人が「2人が出て来たら空気変わったよ」とまで言ってくれました。嬉しいことですね。まあ信じないけど。

 凄ロックもみんなが盛り上げてくれたからこそ,とても楽しくできました。ありがとうございます。めちゃくちゃ上手くはないけど「カッコイイ」てのが伝わったでしょうか?

 引退する後輩はみんな泣いてたね。泣くことができるって素晴らしい。みんないい仲間を持ったんやろね。

 ダンスに関して言えば,1回目の公演に出てきた社会人の方々のロックチームが良かったですね。もう渋すぎ。後輩ロッカーの方々はあれがわかるようになるまで勉強しなさい。

 あとどのチームも基礎がないなと感じました。振りを考え過ぎたり,オリジナルを出すのもわかるけど,基礎があってこそ,それが活きるものだと思います。まあサークルだから楽しくできればいいと僕は思いますけど,一歩先を行きたい人はとにかく基礎を頑張って観てください。

 そんな中でも,「Zill」と「Rocca」と「未開封」はとても良かったと思うし,印象に残りました。でもどのチームもほんとに楽しそうで良かったです。

 帰る為に駅に向かってたらマサノブさん(♂24)がJK(女子高生)と密会してました。僕が教育実習してた時の生徒さんやん。

JK「先生のサイト知ってるよー先生おもしろいね」

 ちょ!ウソ!マジっすか!?もう変なこと書けないじゃん!まあ既に今日のコラムで変なこと書いたけど。こんな大人になったらダメだよ。てかどうやってわかったんだろ…

 打ち上げ出ずに,彼女とご飯食べて,帰って速攻寝ました。みなさん大変お疲れ様でした。


05/10/25 支払い

 今月から高校約2年間分と大学4年間分の奨学金の支払いが始まりました。約15000円引き落とされ続けます。つらい…

 ただ来月にはパソコンのローンが完済できます。僕と言えば,大学4年で卒論で忙しい時期にパソコンが壊れて,直すにも10万近くかかるから新しいものをローンを組んで購入し,データを移し終わった後に試しに壊れたやつを再インストールしてみると起動したという経歴の持ち主ですが,その時のローンが来月で終わります(古いパソコンはおかんが今でも普通に使ってます)。

 ただ,ローンをやっと返済できるというのに,そろそろ新しいやつが欲しくなってきた。物欲強いのは困るね~

 今持ってる iBook もどんどんスペックがあがってきてるし,PowerBook も魅力的だし,デスクトップだと iMac とかヤバいですよ。ほんとに欲しい。

 まあ今のやつもまだまだ使えるんで,もったいないことはしませんけど~壊れたら何を買うかは考えとこう。

 パソコンのローン今月と来月は残ってるから,約10000円として今月と来月は約25000円は落ちますね。し,死ぬ…


05/10/26 夜勤

 21:00~9:00まで夜勤をするということは,多くの人がこの間に寝て,起きるんだなぁということに最近気がつきました。an です。なんかへこむ。

 そんな夜勤をこなしてきたり,クラブで夜を過ごすことが多い夜の帝王(変な意味ではありません)の僕が,夜起きてなきゃいけないのに眠たいときの対処法を教えてあげましょう。それは!

寝る。

 もうね,寝てください。ぱたーんとね。無理は良くない。

 僕はすぐ眠たくなる人なんで,あんまり徹夜とかの経験がありません。もう眠たくなったら他のことなんてどうでもよくなりますから。

 大学の時,初めて学校に泊まったのが2年の秋。教育実習があったからです。さすがにこの時は気が張ってて,寝なくても2週間はもちました。

 3年の前期も教育実習があって,これも大丈夫でした。後期にすごく忙しい授業(グループワーク)があって,これでもたくさん泊まってましたが,これも大丈夫でした。

 問題は4年の時です。卒論があるからまあ普通に学校泊まりますわな。学校泊まってるのに寝る時間いつもと変わってませんからね。

 学校終わって,家帰って,ご飯食べて,風呂入ってから学校行くんですが,3時間ぐらいパソコンと向き合ってたら眠くなって,ソファで「3時間だけ…」と思いながら起きたら8時間は寝てますからね。学校泊まる意味ねぇ。

 僕が寝だした頃に友達がやってきますが,内心イライラしてたでしょうね。なんでこいつは寝てるんだと。まあ僕の研究室は3年後期から研究が始まるんで他の研究室よりは進んでたちゅうのはありますが。

 今の仕事も夜勤は基本暇なんですぐ眠たくなります。机に座ったらこっくりこっくりしてますから。

 だから眠くなったら寝た方がいいよ。気持ちいいし(まったく役に立たないコラムですね)。


05/10/27 恋愛バトンで笑わせろ!

 JuNくんから「恋愛バトンで全米を爆笑の渦で巻き込め」という指令が下されました。無茶ゆーな。


Q1. 理想の恋人像を教えてください。

 日本人ですかね?


Q2. 恋人選び,見た目と性格を重視する割合は?

 選りすぐりできる程の人間ではありません。


Q3. 今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

 とりあえず滝には行きます。滝には。


Q4. 好きな人と初めてカラオケに行くことになりました。さあ,どんな曲を歌いますか?また相手には何を歌ってもらいたい?

 マンピーのG★SPOTとかどうですかね?ダメ?僕は熱唱できますよ。


Q5. 夜の遊園地,初めて2人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス。手を繋ぐ?繋がない?

 手を繋ぐだけで済むかどうか…おっと。


Q6. 楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました!そんなとき,あなたならどうする??そして相手になんて言う?

 じゃあまた明日~


Q7. 相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

 s


Q8. ずばり,いま好きな人,気になる人がいますか?

 ごまんといるよ


Q9. その人は、mixi内に生息しますか?

 mixiって何?


Q10. Love Batonをまわす5人の人たち

 欲しい人はあげます。


 無理だな~お題難しすぎ!俺っておもんないわ。芸人は諦めます!


<< >>