エルンフォ プロジェクト

05/12/01 ジム

 最近ジム通いが密かなマイブームです。家で筋トレはあんまりしないけど,ジムに行くとやってしまう,というかやらなくてはならない雰囲気で充満してます。仕事が12時間あるので,仕事帰りとかは無理なんで休みの日に行きます。

 とりあえず目標は,

  1. 服を脱いでいい身体
  2. 服を着たままいい身体
  3. 全裸でもいい身体
  4. ポップでゴルフができる
  5. ポップでホールインワン
  6. ポップで人を●す
  7. ポップをすると大地震が起こる

 という風に,除々にハードルをあげていきたいと思います。


05/12/05 ROUTE2レビュー

 12/03は鳥取で2度目のROUTEでした!やっぱり仕事でしたが行きました。

 ショータイムはすいません。ほんとに。惰性で踊ってました。仕事終わって速攻来て柔軟もせずに踊りました。コンディションが良かったらもっとよいものを見せれたと思います。でもダブルシフトはなぜかできた。

 そしてなんとJDD12のFINALIST「Bo'z」が来てるじゃありませんか!どんな人脈なんですか…。そしてとんでもなくやばかった!重心が低いとあんなにヒップホップってかっこいいんだ,と思いました。

 そして恒例のジャンルバトル 1on1。ロックに出ました。結果は僕は2nd Placeということになりましたが,この結果が良いとも悪いとも思えず,それ以上にめちゃくちゃ楽しかったんです。

 今回は自分で言うのもなんですが,すごく集中してました。だから先輩方来られていたのに,あんまり話できなくてごめんなさい。それぐらいダンスに集中してました。

 あと邪念がなかったです。「優勝したい」とか「みんなはどう見てるんだろう」とか…そういう気持ちが全くなく「楽しみたい」とだけ思っていました。

 4人の人とやりましたが,ほんとどれも楽しかった。ちゃんと相手の目を見て踊れたし…バトルをした!って感じでした。特に決勝は気持ちよかったな~先攻後攻決めずに2ムーブでがっつりやりたかったな~決勝の相手だったスーザンは一生のライバルです。

 今回のバトルは本当に得るもの多かったし,ますますダンスが好きになりました。良かった。対戦相手のみなさん本当にありがとうございました。

 ここからは an 視点のレビューです。

 ショーに出てた鳥大ロックチームけっこう良かった。ただ衣装をかぶらせるんじゃあない!

 ヒップホップバトルで「たーふる」ってやつがとても上手くなってたのがびっくりした。ただ「ふみさん」はエントリー者のなかでも頭2つ分くらいは飛び抜けてる気がしました。動きの洗練具合がやばい。

 ブレイクバトルで「JuN」と「ムラさん」のバトル良かった。最後JuNがフリーズミスって悔しいやろな~って思った。

 決勝で「MITSURU」が見せたムーブがやばかった。トーマス→Aトラックス→フリーズ→ドリルっていう流れだったかな?それだけやって終わったMITSURUにぞくっときました。まさに1ムーブ!

 あと米子ブレイカー?なんでしょうか?ジャッジのとき普通に身内じゃない方にあげてたのを見て,偉いな~と思いました。

 あと最後にノロケになるかもですが,彼女が来てて,「えこひいきせずに素直に良いと思った方にあげるわ」みたいなこと言ってて,とても嬉しかったです。さすが俺の彼女。


05/12/09 影響を受けたビデオ

 鳥取大学ダンス部公式ウェブサイトの管理人スーザンがおもしろいことをやっていたので僕も真似してみようと思います。

第一回私がもっとも影響を受けたビデオはこれだ!

 ここでビデオというのは映像一般のことを指します。ここでいつもの僕なら「白石ひ○り」とか言っちゃうのでしょうが,そんなこと書いたらOCNの方々にアカウント剥奪されちゃうのでやめときます。


第三位 JAPAN DANCE DELIGHT 8

 やっぱこれでしょう!当時「電撃チョモランマ隊」が大好きだった私は,何度も何度も繰り返し観ました。みんな電チョモ知ってる?コンテスト荒らしの異名を持つ5人組のオールマイティな人達でした。ビデオではコンテストへの意気込みを言うところがあるのですが,いつも笑わせてくれます。グレイシー先生のマネを何回したことか…ダンスを真似ろよ。ちなみに DAZZLE の「お前いったい何カップやねん」はVol.9です。あとは Hilty&Bosch とか JOLT とかめちゃめちゃ観ました。


第二位 ダンススタイルベイシック,リアル,アクセルの EIJIさん

 これは3つありますけど,どれも甲乙つけ難いくらい観ました。これを観て,ロックダンスのスキルを何度も練習しました。トゥエルとか何回観たんやろってぐらい。クロスハンドとかスキーターとか全然カッコ良くできなかった僕にとってEIJIさんのはめちゃめちゃカッコ良くて憧れそのもの。真似しまくりました。アクセルのルーティンとかもなんとかコピーしましたが,ものすごい難しく,リズムも複雑。そして「ここでパンキングを…」とか言って,「えーパンキングって何?」って感じで真似してました。


第一位 StYlE JuNcTiOn(2002年)

 めちゃくちゃ観ました。僕はこのビデオが擦り切れてます。一発目からHilty&Bosch,続けてARROW,一撃と来て,Co-thkoo,SYMBOL-ISM,JAM,ELECTRIC TROUBLE,SAKURAと豪華メンツのショウタイム!最初から最後までぶっ通しで観て,終わったら最初まで巻き戻すというほど観ました。特にHilty&Boschを観まくりました。なんであんなに速くポイントやスキーターができるのか…なによりカッコイイ!このころは今よりも高速ロッキンでした。あと ELECTORIC TROUBLE の YOKOIさんのソロのヤバさ!あの曲と振りを簡易化したもの(完璧にコピーするのは不可能と判断)を ZENPAC というチームで使いました。今でもたまに観ます。最近の StYlE JuNcTiOn は撮影禁止になって寂しい限りです。


 えーいかがだったでしょうか?みなさんも必ず影響を受けたビデオがあるはずです。これを機に思い出を語り合いましょう。

 ちなみに僕が現在よく観るビデオは…

 秘密です。


05/12/13 一番

 仲間のブログを読んでて,あることを思い出した。

 僕はある時期,一番になりたいと思ってました。何の一番かって言うと,仲間にとっての「一番」。みんなの中心でありたいと思う感覚。たぶん部長とかしてたからそんなこと思うんでしょうね。

 他の人たちが仲良くしてると起こる,微々たる嫉妬。

 なぜそこに僕がいないんだと思う,くだらない奢り。

 今思うとバカみたいに苦しんでいた僕はある言葉に出逢いました。

「誰かを愛するということは,誰かを愛さないということ。」

 この言葉に出逢ったとき,すぅーっと楽になりました。なんでこんなことで苦しんでいたんだろう。

 みんなにはそれぞれの「一番」がある。僕はそれに割って入ろうとしていたんだなぁ。食べたいものがあるのに他のものを食べろ,と言われているのと一緒。

 僕はみんなにとって,たまに思い出される存在でいい。たまに遊べるだけの存在でいい。そう思えるようになってました。その方がより楽しく人と関われる気がして。

 そして現在,楽しい日々です!


05/12/14 ひとり反省会

 この間あったROUTEのDVDをJuN様からゲット!ひとり反省会をしました(バトルの)。

 ありゃ勝てんわ。

 決勝の開始3秒ぐらいは最高に良かったのになぁ。そこからテンションダウンしてるやん。踊ってる時は最高に気持ちよかったけど,客観的に観てパワー落ちてる。別にしんどかったわけでもないのになんでやろ?あれでは負けて当然やわ。

 ただやっぱり上手くはなってきてるかな。前の映像引っ張りだして観たけど,実力的には伸びてる。音もほとんど外してない感じやったし,動きもだいぶきれいになってきた。

 ま,でももうちょっと上手くなろ。もうちょいバリエーション増やすかな…今筋トレしてるし,ランニングもしてるからコップはだいぶ大きくなってきてるはずやから,これからますます僕は上手くなるでしょう。

 誰かに勝ちたいとか,そんな相対的な上手さじゃなくて,絶対的に上手くなれば,結果なんて勝手についてくるでしょう。

 さ,高知の旅でも観るかな~


05/12/16 印象バトン

 印象バトンだって…BIP BOPERから回ってきました。俺が真面目にやると思うのか!?まいりましょう。

▼回してくれた人(た→ふる)の印象を5つどうぞ。

01. 居留守マスター
02. 軽い
03. プーマを飼っている
04. 中島にいじめられてる
05. 僕が知る中で一番良い部長

▼周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。

01. 偉そう
02. 被害妄想が激しい(考え過ぎ)
03. 実はあんまダンスうまくない
04. 滑舌が悪い
05. エロイ

▼自分の好きな人間性について5つ述べてください。

01. 本気
02. 責任感がある
03. 言い訳しない
04. 他人のことを考えて行動できる
05. 器がでかい

▼では反対に嫌いなタイプは?

01. 本気じゃない(口だけ)
02. 責任感がない
03. 言い訳ばっかする
04. 自分のことしか考えてない
05. 自分のことをすごいと思っている

▼自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

常に本気で,責任感を持ち,言い訳をせず,他人のことを第一に考え,器がでかい。そういうものにわたしはなりたい。

▼自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。

未熟者ですが,みんなで一緒に成長してきましょう!


05/12/28 日記

 ここ最近めんどくさくてネットとかあんまりやってなかった俺が来ましたよ!(挨拶)今日はここ数日の日記を書きたいと思います。

 24日は仕事でした。夜勤だから20時くらいに家を出ますが,その前に宅急便が…なにも頼んでないのに。

 マサノブサンタさんからでした。テンションあがりました。中身はこれら3冊。僕にどうしろと…「あなたに必要なモノを贈ります」もっとバカをしろってことですか!わかりました。暗記するぐらい読みます。ありがとうございました!僕もなんか贈ります。

 25日の朝帰ってきて就寝。17時半には起きて19時には山本ダンススタジオへ。何しに行ったかというとOLにダンス教えに行きました。

 もうダンスはできるだけ教えないって決めたのに,頼まれると断れないですね。2時間みっちりやってやりました。みんなしんどそうでした。インターロック(エセ)からロッキングの基礎を反復。ルーティンも難易度高め。でも楽しかったようです。

 その後は彼女とメシ食べた。グラッチェで。安っ!

 26日は部活行ってそのあとは部長会議をした。詳しくはた→ふるのブログを読んでください。アメリカからゲストも来ていろんな話をしました。夢を語った。やりたいことたくさんある。死ぬまでにどこまでできるかな?

 31日に倉吉のパープルタウンでショータイムがあります。14時頃からかな?僕出ます。チーム名は「Bird City Lockers」です。鳥取のロッカーを集めました。インプロ作品です。暇なら観に来てください。マサヤのダンスも観れるので!


<< >>