エルンフォ プロジェクト

06/08/04 あー忙しっ

 最近更新してません。ツレは「mixiばっかやっとらんと更新せーや」的なことを言ってきますが,確かに閲覧はよくするけど,そんなに更新してないし。

 こう見えても忙しいんですよ?7月に何やってたか教えてあげましょうか?

 まずは「ファイナルファンタジーX-2」。そういえばクリアしてないと思い,クリア。コンプリート率100%を目指してましたが,エンディング見たくなってクリアしちゃった。

 そして「ファイナルファンタジーX||」。Amazonで新品が3500円ほどで叩き売りされていたので購入。すごい評判悪いのでどんなもんかと思いきや,けっこうおもしろくね?僕は好きですね。

 まあだいたいこんなところかな?その合間にコンテスト用の曲決めたり,せいじさんのワークショップ行ったり,女子高生にダンス教えたり…

 メインとサブが逆ですよね。


06/08/16 お盆の日記

 お盆休みはありませんでした。

 でもみんなが帰ってくるので,時間作って遊びました。

 8日には美容師モリが帰ってきて,鱈ちゃんの髪を切ってもらいました。いや,切らせてやりました。精進せい。

 12日にはまさのぶさんが米子で遊び,13日には湖山で遊ぶという暴挙に出ました。こんな大人になりたいです。

 13日は,餃子の王将でプチドッキリしかけて,賀露で女の子は花火,男どもは海に入りました。パンツで海に入ったのは初めてです。

 その後は,三朝に行って温泉入りました。チカは足湯でおっさんの相手してて,「相手したから金が欲しい」と洩らしていました。腹黒い。

 んで,12~15日まで仕事という最悪のシフトを抜け出し,今日やっとスーザンと初練習。駅でやった。駅はやっぱりいい感じです。

 以上,近況報告です。もうちょい更新したいな~忙しいしな~FFで。


06/08/21 睡眠

 睡眠ってのはやっぱり大切です。体調管理で一番大切なのは睡眠ではないかと思っています。

 学生の頃,疲れてて口内炎できてました。ツヨシがバイト終わったらダブドラの練習する予定で,連絡待ちしてました。ですが寝てしまい,連絡に気付かず,そのまま14時間程寝てしまいました。

 朝4時か5時頃に起きましたが,口内炎治ってました。そのまま走り行きました。

 この時に,睡眠の大事さを実感したわけです。

 「睡眠は6時間程度で大丈夫」って人もいますが,実際はそういう人は少ないらしいです。人間ってのは8~9時間の睡眠を欲するらしく,それ以下の睡眠だと「負債」を抱えていくらしいです。どこかでその「負債」を返さなくてはならない。

 実際,毎日8時間も寝れるほど暇な人はいないわけで,そんな人は週に2,3日だけでもじっくりと睡眠を取るのが良いらしいです。

 寝るのを削って勉強するのも仕方ないですが,それならネットする時間削りましょ。


06/08/28 指導者として

 ご縁がありまして,高校生の学園祭用に振り付けやってます。

 高校3年生で最後の学園祭なんで,僕が完全に振り付けするってのはやめました。僕が与えたものだけをやって欲しくなかったんです。まあ僕も楽できますし。

 だから1回目の時に宿題を出しました。「ここからここまでの振りを作ってくるように!」正直期待してませんでした。

 ちゃんと作ってきました。

 それからは俺はちょこちょこ口出すだけ。後は彼女たちが自分たちで意見出し合って,練習するのを見てる。

 最初は僕に頼る気まんまんに見えたけど,今は違う。自分たちでやろうっていう気概がある。こういうのは指導者としては嬉しい限りです。

 こういう子どもが増えて欲しいな~ってのが僕の思いです。もし僕が指導者になったらこういう子どもたちに育てたい。

 もしかしたら僕が頼りなかっただけだったりして。うん。結果オーライ。


<< >>