エルンフォ プロジェクト

06/11/07 ダンス動画集

 手抜きしてYOU TUBEよりダンス動画を紹介します。

 まずはUsherのロッキング!めっちゃ良い!渋いわ~

 次はHilty&Bosch+GO GO BROTHERS+YUKARIのユニットショーケース!ちょっと長いけど良いです。使ってる曲がまた良いわ~僕たちが長年追い求めていた曲が最後に使われています。B.T.Express の FUNKY MUSIC というやつらしいです。僕はGO GOのYUさんのソロがヤバイと思いました。

 最後はDon Campbelです。ロッキングオリジネーターです。あーヤバイ。これ見た時は泣きそうになった。ロッカーとしては見てなきゃダメですね。他にもDonの動画は流れてますんで探してみてください。

 それではまた!


06/11/19 おばちゃんパワーはすごい!

 たまにスポーツクラブのHIP HOPクラスの代講をやらせていただいているのですが,おばちゃん(失礼!)パワーはすごいな~って思うんです。生徒さんのほとんどが30~50代の女性なんですけど,圧倒ですよ。僕も気圧されてしまいます。

 いっつも4×8くらいのルーティンを作っていくんですよね。簡単な振りです。特に特別なスキルを要求しない振りを。でも体力的には結構きつい振りです。ついてこれるか心配してるんですけど,ついてくるんです。汗だくでね。

 まあ普段からHIP HOPクラスでレッスン受けている人たちですから当然かもしれませんけどね。すごく上手っていう人はいないんですけど,なんていうか「パワー」ですね。

 こういう人たちがいると嬉しいんですね。鳥取もまだまだ捨てたもんじゃないな,と思うんです。もちろん自身の健康目的でやってるだけなんでしょうけど,ダンスに触れてくれているのが嬉しいです。

 こういう人たちがいるからこそ,僕は勝手に使命感を感じてるわけです。


06/11/28 SPIN OFFやらなんやら

 11月25日にSPIN OFFというクラブイベントが米子でありました。内容はショーとフリースタイルバトル。ゲストにTEDDY DANさん,NOBOUさん (OGS),KATOさん (D'OAM),DJ BATSUさんを迎えて盛り上がりました。

 当日の昼間にはゲストの方々のワークショップがあり,僕はDANさんのSOULとNOBOUさんのPOPを受けました。

 SOULはほんとになにもできずに終わりました。果てしなく難しかった。でもやっぱりSOULはダンスの原点って感じでした。今のヒップホップやらロックやらの原点になるような動きでした。JBの曲「Hot Pants Road」やら「Mother Popcorn」やらのバックダンサーの動きとか…そのまんまの名前がついてます。

 夜からイベントでした。僕らJack Of All Tradeはショーに出させていただきました。なかなか好評だったので良かった。

 2ON2バトルにも出ました。20チームエントリーで8チーム勝ち残るオーディション形式。ここで僕らは残れませんでした。かなり悔しい!

 後でDANさんとNOBOUさんにアドバイス頂きました。要約してみると,ダンスとパフォーマンスというものがある時,僕らのはパフォーマンス色が強かったということかな?「音ハメしすぎ」とか,「もっと手数減らしても良い」とか,「初期のヒルティみたい」とかとかも言われて。でも「これからまだまだ伸びるよ」って言われてほっとしました。

 でも頂いたアドバイスと似たようなこと僕も以前に書いてます。僕的にはきちんと「ダンス」をしたつもりでしたが,伝わらなかったようです。まだまだですね。ですが,自分の考えってのは間違ってなかったようです。

 またDANさんがおっしゃっていたのは「上手いロッカーはたくさんいるけど,自分らしいロッカーはなかなかいない。その自分らしさを見つければ良いだろう。例えばGO GO BROTHERSのような。」

 わかっていましたけど,上手いだけではダメなんです。改めてこういうことを言われて,目的地がさらに遠くに離れたようでした。それでもあきらめようとは思わなかったです。逆に楽しみになりました。これからの僕が!Jack Of All Tradeが!

 次のバトルはROUTEかな~そしてBATTLE LOCKもかましてやる!


<< >>